2014年08月23日

ブログの引っ越し

「よさこい断酒ノート」の記事を追加しようと思い投稿ページを開いたら
http://tsunoyoiyosakoi.seesaa.net/?1407427806
全然違うページに行ってしまう。わけがわからず修復を試みるも、らちあかず。
しかたないので新しくつくり直すことにしたが大丈夫なんだろうか?
相変わらずのパソコン音痴ぶりである。
仕方ない。ひとは歳をとるのだ。

夕方になってU原に教えてもらった「NPO法人 こどもの図書館」というのに行ってみた。
天理教の会館の少し先にあり、母校の先輩O原さんが館長をやっているとのことだったので。

のぞいてみると結構広くてこどもの本だけでなく大人の本も充実しており
当方がむかし担当した『色鉛筆の絵本』も並んでいた。いい図書館だ。

小銭入れしか持たずにきたので健康保険証を持っておらず
あちゃー貸出は無理かと思ったが、念のため館員の女性に聞いてみると
住所と名前と電話番号を所定用紙に記入するだけで5冊貸出可能だった。しめしめ。
火、木が休館で祝祭日はやっている。
O原さんは週に一日くらいしかお見えにならないが明日はカウンターにおられるそうだ。
明日また行ってみようか?

本日借りたのは『わたしの美術遊園地』、『いわな』、『動物のお医者さん11』の三冊。
喫茶店代わりに図書館を活用するのは節約になっていいものだ。
新刊のリクエストとかもできるうのかな?

posted by T野 at 17:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

